ショップジャパンのTVショッピング商品 [ショップジャパン]


sjapanop.jpg
⇒ショップジャパン 公式ホームページ



ショップジャパンって知ってますよね。


テレビを見る人なら、必ず一度は見たことあると思います。


ジャンルもいろいろで、ダイエットや美容、エクササイズ、
お掃除用品、台所用品など多岐に渡ってありますね。


一番印象的なのは、とにかく何回も何回も同じ内容をテレビで
流し続けるしつこさ?ともいえるあのオンエア!


おかげで見ているうちに、興味が湧いたり、欲しくなって
ついつい買ってしまうということありませんか?


実際私も、いくつか購入してますし・・・


ということで、ショップジャパンの商品を購入するにあたっての
情報や注意点などを調べてみました。













wc1.jpg


ショップジャパンの得意なマーケティングに、


「今から30分以内にお申込みの方に限り・・・」


という特別割引やサービスといったもので煽る感じの売り込みを
よく見ませんか?


あれは、間違いなくテレビを見て欲しくなった人に、即注文して
もらうための「クロージング」に他なりません。


私も、あの言葉で購入を決めたことがあるので、欲しくなった人には
とても効果的なんだろうと思います。


あれがいいとか悪いとか言うことではなくて、

「うまいなぁ~」と感心することしきりです。


ただし、注意点があります。


「今から30分以内にお申込みの方に限り・・・」


の後に表示されるフリーダイヤルへ電話をすると、
オペレーターが出るのですが、ほとんどの場合本体以外の
付属品(別料金)をすすめてきます。


マックでハンバーガーを注文したら、

「ポテトや飲み物はいかがですか?」

と勧められるのとおなじです。


でもポテトやドリンクを追加するのとは金額が違いますので
注意が必要なんですが、せかされる雰囲気があります。


私もあったのですが、勧められるままに購入して届いてから、
「付属品無くてもよかったなぁ~」
と後悔したことがありました。


結局単品だったら結構安かったはずなのに、
付属品を追加したおかげで、予算を大きくオーバーしました。


なので、おすすめはショップジャパンのTVショッピングで
いいなと思ったら、一度公式ホームページをチェックして、
よく考えて決めるのがいいです。


私の見た限りでは、あの

「今から30分以内にお申込みの方に限り・・・」


という条件は、公式ホームページでもそのままついている
という場合が多いです。
※すべてがそうだとは言いませんが・・・


そして、付属品についても公式ホームページでじっくりと見て
本当に必要なのか?コスパはどうか?という視点で時間をかけて
チェックされることをおすすめします。


私は、最近もショップジャパンで買い物をしましたが、
すべてネットの公式ホームページから購入しています。


また、個人的には追加の付属品や、アップグレードタイプ、
有料の備品などは、なるべく購入しないようにしてます。


本当に必要な場合は、購入されてもいいと思いますが、
無くてもあまり影響がないというものも少なくありません。


なので、

「今から30分以内にお申込みの方に限り・・・」


の言葉に反応して、即買いしそうになったら一度深呼吸して、
公式ホームページをゆっくり見るようにしたほうが、あとで
失敗したと後悔するよりはいいと思います。


個々の商品的にも、購入して使用した感想などを公開するので
よければまたご覧ください。


⇒ショップジャパン 公式ホームページはこちらです。

sjapanop1.jpg









nice!(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 2

Copyright © テレビで観た話題の商品や情報を暴露 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。