TVショッピングでも使われている悪用厳禁の心理テクニックとは!? [TV番組の話題]

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門外不出!悪用厳禁の心理テクニックがあります。

どんなテクニックなのか気になる方は続きを…









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たとえば・・・


本の売り上げを一番左右するものが何か…


あなたは知っていますか?


書籍のタイトル?


本の中身?


表紙のデザイン?


実は・・・


本のタイトルです。


ある本屋さんではタイトルを変えただけで


売上部数が5000冊から
その10倍の「5万冊」に伸びました。




では、あなたにクイズです。




次のうち
5万冊売れた本はどちらでしょう?




①ふさふさの金髪


②ブロンドの恋人を探して
・・・
・・・
・・・


・・・
・・・
答えは②の「ブロンドの恋人を探して」




このタイトルの本が、
売上5万冊を超えたんです。




でも、なぜ本のタイトルを変えただけで
このような違いが生まれたのか?




その秘密は、
現代広告の心理技術101に書かれている
LF8(Life force 8)にあります。




================

【LF8:人間が生来持つ8つの基本的欲求】

1、生き残り人生を味わい、長生きしたい。

2、食べ物、飲み物を味わいたい。

3、恐怖、痛み、危険を免れたい。

4、性的に交わりたい。

5、快適に暮らしたい。

6、他人に勝り、世の中に後れを取りたくない。

7、愛する人を気遣い、守りたい、

8、社会的に認められたい。


================



この8つの基本的欲求に訴えかけると、
商品の売れ行きが10倍も20倍と変わります。


そして


5万冊売れた本にもやはり、
このLF8が使われていました。


*今回使われていたのは、
4の”ロマンスを求める”欲求です。


これらの8つの欲求を
具体的にどのように自社商品に
適応すれば商品を10倍、20倍
売り上げを増やすことができるのか?


その一例が、
こちらのページに書かれています。
↓ ↓ ↓



このLF8のうち、どれか一つだけでも、
あなたの商品に使うだけで、


お客さんは意識しなくても
あなたの商品を好きなったり、
無意識のうちにあなたの商品が欲しい!
と思うようになります。



この方法は人を無意識のうちに、
操ってしまう効果があるので、


絶対に悪用しないと誓う方だけ、
こちらのページをご覧ください。

↓ ↓ ↓
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