コンビニのATMは便利ですが・・・ [最近気になった出来事]


tc1-10_search_naver_jp.jpg

コンビニのATMは利用されるでしょうか?


私は仕事柄、日中に銀行へ行けない為、お金の引き出しは
もっぱらコンビニのATMを使ってます。


ただ、時間帯や曜日によって手数料がかかる場合もあり、
提携している銀行によって手数料も違います。


とはいっても、手数料がかかってもしかたがないという理由で
コンビニのATMを使う方は多いのでは・・・と思います。


私が利用しているコンビニのATMは、「セブン-イレブン」のATM
ですが、先日提携している銀行が使えなくなるという事態がおきました。


いつも通り、お金を引き出しに行ったのですが、カードを入れて
選択画面を入力してもすぐにカードが出てきました。


そのカードは、海外の口座だったこともあり、操作画面はすべて
英語をはじめ韓国語や中国語などで、何か説明らしきものが
書いてあるのでしょうが、理解不能!


しかたなく、設置してある「電話のような受話器」をとって聞いたところ、
4月から手数料の件でもめて合意ができないため、現在使用不可との事。


すぐにお金が必要だったので、とても困りました。


でもまあ、説明をしてくれた受話器の向こうのおねえさんは、
感じよかったので「しかたがない」と納得しました。


海外の提携カードは、要注意ですぞ!








【税金奪還マニュアル!】

nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 1

Copyright © テレビで観た話題の商品や情報を暴露 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。