シングルマザーの貧困と待機児童問題の関連性 [シングルマザーの貧困]

029kosm.jpg

 シングルマザーだから無理[バッド(下向き矢印)]と思っていませんか?

ひとり親世帯(シングルマザー)だったら貧困[たらーっ(汗)]でいいのですか?

シングルマザーでも人並み以上に収入を得る方法について[次項有]

 

 

 

 

 hqdefaultsmhkoz.jpg

 シングルマザーが貧困から脱することができた仕事とは!?[NEW]

 

東京都知事選でも、クローズアップされていましたが、

保育園の待機児童問題は、もはや社会問題です。

 

でもこの問題で一番困っているのが、
ひとり親世帯(シングルマザー)[キスマーク]
とも言われています。


特にシングルマザーの貧困率は、
世界一というのを聞いてびっくりです。[がく~(落胆した顔)]

 

子供の貧困が、今や日本でも6人に1人。


貧困の原因には、ひとり親家庭の増加や、
非正規雇用の増加が原因の多くを占めます。


貧困とは、平均的な年収の半分を下回っている
人のことを言い、生活保護の水準と重なる程度
とも言われています。


子育てをしながらギリギリの生活をする家庭は、
一日の栄養のほとんどを給食に頼っています。


このような子どもの貧困連鎖を断ち切ることは、
容易ではありませんが、子供自身では
どうすることもできません。


親がこの貧乏のスパイラルをどこかで断ち切る
ことができなければ、子供の人生さえも
左右することになります。

 

 実はひとり親世帯(シングルマザー)でも、
貧困から脱することができたという話があります。

 

 今のままじゃ「まずい!」[たらーっ(汗)]けど何をすればいいか?

 

と感じているのではありませんか?

 

自分には無理![ふらふら]

 

とあきらめる前に、以下をご覧ください。

 

 ⇒ひとり親世帯(シングルマザー)貧困解消[パンチ]

 21478.jpg

 

 


最貧困シングルマザー (朝日文庫)

最貧困シングルマザー (朝日文庫)

  • 作者: 鈴木大介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/01/07
  • メディア: 文庫

 

 


シングルマザーの起業

シングルマザーの起業

  • 作者: 藤木悠久治
  • 出版社/メーカー: 牧歌舎
  • 発売日: 2016/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 


シングルマザー、家を買う

シングルマザー、家を買う

  • 作者: 吉田 可奈
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2015/09/27
  • メディア: 単行本

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

トラックバック 0

Copyright © テレビで観た話題の商品や情報を暴露 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。