まるで中国!?東京駅開業100周年記念suica発売! [TVで観た話題の商品]


tkstsc.jpg


驚きました![がく~(落胆した顔)]


これはたぶん中国の人民だろうと、思わず勘違い!



日本人でもあんなふうになるんだ!

と、ほんとうにびっくりしましたが、経緯を聞けば「なるほど」と
気持はわからないでもないです。


東京駅開業100周年記念suicaの発売時の状況です。


yahuokul-100.jpg










東京駅が開業100周年を迎える ことを記念して、
「東. 京駅開業100周年記念Suica」
が発売されました。


購入をめぐって、問題が発生しましたね。


当初、前日からの徹夜等の順番待ちは禁止されていたのに、
実際販売が始まると、徹夜組にも販売され、約束を守った
始発組が購入できなかったようです。


ということで、東京駅では買えなかった人が駅員に
詰め寄ったり、暴徒化?とまでいかないまでも怒号が
飛び交うような状況になったようです。


その様子を見ましたが、まるで「中国」を思わせるような
雰囲気で、日本じゃないような印象さえ受けました。


買えなかった人が多いので、ヤフオクでは早速ですが、
ものすごい勢いで出品されてます。


そのかわり価格も「ものすごい!」ですが・・・


⇒東京駅開業100周年記念suica 出品・入札状況


tke100ssk.jpg







nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 1

Copyright © テレビで観た話題の商品や情報を暴露 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。