朝チャン?で見た猫ちぐら(猫用のペットハウス) [ペット関連用品]


Neko-chigura.jpg


昨日の朝チャン?テレビで初めて見たのですが、

「猫ちぐら」っていう「猫用のペットハウス」
知っててますか?


上の画像にあるような、稲わらでつくった猫の家です。


110914_ILC-2738.jpg









DSC02438.JPG


因みにウィキペで調べると・・・


猫ちぐら(ねこちぐら)、猫つぐら(ねこつぐら)とは、
藁を編んで作った猫用のペットハウスの一種。
新潟県関川村、および秋山郷(同県津南町と長野県栄村)
周辺の伝統民芸品である。
関川村では「猫ちぐら」と呼び、秋山郷では「猫つぐら」
と呼ぶ人が多い。
※ウィキペディアより抜粋


うちも猫がいるので、あれば喜ぶと思ってテレビを
みていたのですが、注文しても「5年待ち」だそうです。

すべて手作りなので、1個作るのに3週間くらいかかり、
価格も1個あたり3万円前後もします。


こういうときこそヤフオクと思い、早速チェック!
してみました。


【ヤフオク出品・入札状況】

⇒猫ちぐら 出品・入札状況


nekochigura.jpg




ご覧のように、猫ちぐら、ヤフオクにもあるのはあったのですが、
籐のバスケットタイプでした。


今後、もしかしたら稲藁のタイプが出品されることも
あるかもしれませんが、籐のバスケットタイプでも
いけそうな気がします。


5年待つというのは、うちの猫の場合天国へ召された
後になりそうなので、ちょっと無理みたいです。



完全なる、エコです、犬猫つぐら (ちぐら) L(大)サイズ

完全なる、エコです、犬猫つぐら (ちぐら) L(大)サイズ

  • 出版社/メーカー: なつ菓子屋本舗
  • メディア: その他










nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

トラックバック 1

Copyright © テレビで観た話題の商品や情報を暴露 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。