iPhone 6 Plus発売で暴れる中国人 [スマートフォン]



825A74121160x773.jpg


iPhone 6 Plusが発売されて、日本全国話題ですが、
こんなニュースでも話題になっています。



米アップルの新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)6」と
「6プラス」が発売された19日、大阪市中央区西心斎橋の
「アップルストア心斎橋」では、中国人とみられる客が店内外で
大声を上げるなどし、警察官が駆けつける騒ぎになったようです。
⇒「48時間並んでiPhone6がない…だと!?」 暴れる中国人グループ



中国では、「iPhone(アイフォーン)6」の発売日未定、
ということらしいのですが、アイフォーンを持つことは富の象徴
になっているいわゆる「ステイタス」のようです。


そこで目を付けたのが、日本での発売時に大量に購入して、
高値で転売しようという目的の中国人バイヤーたちです。[たらーっ(汗)]


そこで、購入できなかった中国人バイヤーの集団が、
暴れたそうなんですが、コレってどうなんですかね?[ちっ(怒った顔)]


iPhone 6をどうしても手に入れたい場合は、
やっぱりヤフオクのようです。[ぴかぴか(新しい)]

smf7-150.jpg







iPhone6-3_m.jpg


購入希望者の行列が、ここ数日テレビなどでも放映され、
社会現象になっていましたが、


聞けば、並んでいた人の60~70%は、
中国人だと知って驚いてます。


中国人の場合はどうも、転売目的が主のようで、
日本語もほとんど話せない中国人バイヤーも
少なくないようだったそうです。


本当に欲しい日本人が買えなくて、中国人バイヤーに
流れていると思うと、あんまりいい気持ちがしないです。


iPhone 5の発売時もそうでしたが、
どうしても手に入れたいという場合は、ヤフオクです。


そのかわり、入札数がハンパなく多いので、
落札出来るかどうかは、保証できませんが・・・


やっぱり人気の機種は、
iPhone 6 Plus 128G SIMフリーのようですね。


それにしても、入札数が すごすぎる[がく~(落胆した顔)]



⇒iPhone 6 PLUS SIMフリー 128GB 出品・入札状況

iphone6yo.jpg






nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

トラックバック 1

Copyright © テレビで観た話題の商品や情報を暴露 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。