ワールドカップDJポリス 渋谷警官の誘導が話題 [最近気になった出来事]





サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めたあの夜、
渋谷交差点で起こったDJポリスが話題ですね。



今までの警官ならば、押さえつける強制的な言動で
群衆をむりやりおさえこもうとするのが普通でした。



だから、たぶんこの映像を見た人は、ある意味「感動」
すら覚えたのではないでしょうか?



警官といえばどうしても高飛車な態度というのが、
気に入らないのですが、新鮮な感じを受けましたね。



もし、今回の対応も前回と同じく弾圧する対応だったら
サポーターも暴動化していたかもれません。



この一連の DJ風の誘導方法が、あの警官1個人の判断では
ないとすれば、日本の警察も「学習能力」がついてきた
と言えるかもしれません。


言葉ひとつで人間を、無理なく誘導できるような方法も、
もっと高度になっていけば、警察もあなどれなくなる
と感じましたね。


脱!感じ悪い警官を目指せ!


をスローガンに新しい警察官のスタイルが見えてきた?
かもしれません。








公務員面接試験合格法【面接に合格する志望動機の答え方】

nice!(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 4

Copyright © テレビで観た話題の商品や情報を暴露 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。