アラサー、アラフォーで恋人が出来ない人の共通点 [恋愛・結婚]


aki_0194.jpg


アラサー、アラフォーになると若いころのように
ストレートに、思い切って告るということが
しにくくなりませんか?


当然、女子高生とは違うので、キャーキャーという感じでは
対応しませんよね。


本心とは裏腹だったり、本心をあらわにせず隠すという態度を
とることが多くなるはずです。


本人としては、「もういい大人だから、当然でしょ」


と思いたいでしょうが、これが


「アラサー、アラフォーで恋人が出来ない人の共通点」


なんです。


年齢を重ねると同時に、恋愛経験も重ねるのですが、
どうも素直な気持ちを自分からいう事が、恥ずかしいとか
自分から好きだということを悟られたくないなんて思うようです。


男性は総じて、カンが鈍いですから、言葉の裏にある本心までは
なかなか見抜けないものです。


もっと簡単に言えば、

「変にかっこつけちゃってる」

ことが、異性を近づけない一番の原因です。


恋心を隠してしまうことで、逆にせっかくの恋愛を遠ざけて
しまっているのは、あなた自身なんです。


だから、いいお友達にはなれても「ただの知り合い」という
関係から発展しないのです。


恋人ができにくい人は、相手に自分の気持ちが伝わらないように
している人が多いのです。


これでは、いつまでたっても恋人と呼べる人ができるはずはなく、
いつの間にかアラフィフを迎えて、タイムアウトになるのです。


「そういわれても、簡単に告白はできない」


と思いますよね。


当然です。


急に変われと言われても、変われないのが人間です。


でも、相手の気持ちや意識をあなたが変えることはできますか?


「私を好きになってください、私に興味を持ちなさい」


と言っても、相手の心を変えることはできません。


どうすればいいのか?


相手の気持ちや意識を変えるためには、自分が変わることでしか
方法はありません。


ストレートに告白なんて絶対できない!


そうですよね。


ストレートじゃなくていいんです。


要は、相手が“もしかしたら自分に気があるのかも?
と思わせることが必要なだけなんです。


相手に「オレに気があるのかも?」と思ってもらうためには、
「恋人はいるの?」と聞いたり、「○○クンのそういうところ、好きだなあ」
なんて言ったりするのがいいでしょう。


好意を伝えることは、大人になればなるほど恥ずかしいものです。


でも、恋愛へと発展させるためには、非常に大切なステップです。


もし相手に全然その気がなくても、さりげなく好意を伝えるフレーズであれば、
「いやいや、単に彼女がいるかどうか知りたかったの」とか
「いやいや、男としてじゃなくて、人間として好きって意味でさぁ~」
などとごまかすこともできますよね。


臆病にならずに、恋愛成就に向けて一歩前進するために、
ここはぜひ思い切って、さりげなく好意を伝えてみてはどうですか?


あの時が、私の勝負の瞬間だったのに!


とアラフィフになってから公開しても遅いのです。


時間は元にはもどりませんから、勇気を持ってください。














恋愛・セックス・異性の悩み対策室

nice!(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

トラックバック 4

Copyright © テレビで観た話題の商品や情報を暴露 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。